7689623c09cfd471f48020456de4ad66
つくる・たべる ティアラマミィの食日記

名古屋めし…は自宅で(^^;)

2016/06/02 08:28 子ども 旅行・お出かけ 家族

先月の28日なんですが、愛知県に行ってきました。

お義父さんが「どうしても孫のアパートを見たい」と希望。

そういえば、娘の時も高知県までみんなで行ったなぁ。遠いから一泊でしたけど。 (その時の様子↓↓↓)

http://blog.goo.ne.jp/tiaramammy/e/a1160add22d4edf454b32b9e9fde7261


義父は脳梗塞&脳出血の後遺症で体が不自由なのですが、家族全員一緒なら大丈夫かな。と日帰り旅行決行!


バリアフリーとはかけ離れたアパートですが、何とか到着。









ティアラさんも(ペット禁止のアパートですが)ちょこっとだけ。

ベッドに体をスリスリして存在を主張しておりました。

息子は「やめてぇー(><)毛がぁぁぁ」って嫌がってましたけど(笑)

お義父さんが、また駐車場まで出入りするのは大変だということで、この狭い部屋に6人と一匹で宅配ピザでランチ。


おーい。名古屋めしはどうなった?(笑)

お義母さんは、娘&息子と一緒にアパート周辺のコンビニまで散歩して、街の様子を見てきたり、食料の在庫をチェックしたり。洗濯物畳んだり(笑)

とりあえす、大学を見ようということで車で大学まで行き、そのまま名古屋城へ。

ティアラもいるので、今回は外から眺めただけなのですが、鯱がキラッとかっこよかった!

さて夕飯はというと、お義父さんが最短距離で席まで行ける店を探しながらドライブした結果、中華料理店になりました。



おーい。名古屋めしはどうなった?(笑)


結局、名古屋めしはお土産で買い込んだ名古屋調味料の八丁味噌やらヨコイのパスタソースと極太パスタやらで、富山の自宅に帰ってから味わう事になりました。

まあ、息子が愛知に居るんですから、まだまだ行く機会があると思いますので、今回はヨシとしましょうか。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください