262e6702d83e0195d9825316e03a6a76?1286367829
つくる・たべる ティアラマミィの食日記

タモリさんとBBQ☆奇跡の再会

2016/07/17 23:30 イベント くらし


うふふ、本当なんです。タモリさんとBBQ!


こーんな大人数で(^^;;

2000人の大パーティー。

6人で1テーブル。

BBQコンロを提供しているLOGOSも凄いね。

2000÷6=333.3…。

334個だもん。

「森田水軍カレー」も無事GET。





去年食べ損ねたアイスクリームも早めに確保‼︎




食べ放題 飲み放題

ビール、ワイン、チューハイ、日本酒 何でもあり。

楽しい時間!

http://tamoricup.com/


私たちは12人で2テーブル確保しての参加だったのですが、

その中の二人(夫婦)とは、一年ぶりの奇跡の再会だったのです。


 ※ちょっと長くなりますが、書いておきたくて…。


事の始まりは、去年のタモリカップBBQ(去年はレースの前夜祭でした)。

今年と同じで、6人で1テーブルの企画。私たちが応募したのは4人分。

後の2席は相席となり、どんな人が来るか全く予測不可能だった。


少し遅れてきた二人に、私たちの第一声は「おそ~い!」でした(笑)


二人はご夫婦。ご主人は私と同じ歳。

奥様は(少しか?まだまだ?)若い。


楽しく盛り上がりました。


特に意識して聞いたわけじゃないけど、雑談の中でご主人の仕事が粘土を使って銅像の原型を作っている方だという事がわかりました。


そしてタモリカップ2015は終わり、しばらくして私が書いたブログに奥様からコメントが。そのハンドルネームが「ねんどの妻」。

http://blog.goo.ne.jp/tiaramammy/e/a55d6310bba899c0ee61649499acde84

その日以来、私たち友人の間では「ねんど夫妻、ねんどさん、ねんどさんの奥さん」と呼んでました。


そして、冬。


ある動画を観てびっくり‼︎

その動画は、市のPR動画なのですが、「ねんどさんが映ってる!」

「確かに粘土で仏像の原型作ってる!」

エンドロールで勤務先の見当もつきました。


そして、たまたま動画の主人公の奥様が私たちの友人と知り合いという事実が判明。


「友達の友達のご主人の同僚がねんどさん」と言うことです。


そして先月、タモリカップの席を確保してから、

「ねんど夫婦にもう一回会いたいよねぇ」って話が持ち上がり。


上記のつてを使って連絡をもらえるように繋いでもらいました。

返信がきて、やっと本名がわかり(笑)


今年のタモリカップBBQへの参加も快諾!

そして今日、一年ぶりの再会となったのです。



撮影規制ナシなのでタモリさんの写真も沢山撮った(^^)

ここでは小さく1つだけ。

オルケスタデラルスのライブも最高‼︎

サルサのステップは股関節が命。



普段の生活に無い動きなので、今は股関節に油をさしたい気分です。


たまたま相席の奇跡。

動画で発見の奇跡。

繋がりの奇跡。

再会の奇跡。

タモリカップ万歳!




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください