7689623c09cfd471f48020456de4ad66
つくる・たべる ティアラマミィの食日記

今週は娘の応援

2016/08/07 23:40 イベント 子ども 家族

先週は私が踊り、今週は娘が踊る(笑)。











結果から言ってしまうと、おかげさまで娘の所属するチームが、

『第18回よさこいとやま』で大賞いただきました。

娘は よさこいの本場 高知での大学生活の中で、高知大学のよさこいチーム『炎(ほむら)』に入り、よさこいの楽しさを知ったみたいです。

そして今年の春、地元富山に戻って就職しました。

社会人となり、春のよさこいイベントをザッと見た彼女は、踊りが好みだったチーム『湊や(みなとや)』に友人も知り合いも居ない中「混ぜてくださ~い」的な勢いで突っ込んでいきました(笑)

部活の様に週に2~3回の練習の日々。

炎天下の演舞に耐えられる体力づくりに、練習から屋外。

親としては、中学・高校の頃、部活の試合を応援に行くような懐かしい感覚で、炎天下の二日間 娘の(湊や)の追っかけしてました(笑)

暑くて大変だけど、高知まで応援に行った事を思えば ラクチン ラクチン(^^)

今週は、本場高知も 第63回よさこい祭り。

http://www.cciweb.or.jp/kochi/yosakoiweb/

娘は有休を取って行ってくるそうです。

友達がたくさんいて、宿代不要だそうで(^^;)

お土産は『楽しそうな写真』お願いします。


おまけ

会場で売られていたミネラルウォーター。

裕次郎さんでした(笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください