262e6702d83e0195d9825316e03a6a76?1286367829
つくる・たべる ティアラマミィの食日記

おべんとう記録

2016/09/16 08:20 お弁当 キッチングッズ 健康

ジャーサラダ弁当。

これを大皿に出して頂きま~す。

職場のデスクで直径30cmの大皿(^^;)


少しずつ成果が出てきました。

まだ、目で見てはっきりわかるまでには至っていないのですが、成果はモチベーションにつながりますよね(^^)

Y軸は体重1キロ刻みのライン。

X軸は1か月刻み。

こうやって見ると糖質オフを実施してから急降下なのがわかる。

目標まではまだまだありますので、気持ちを切らさずがんばろうっと。


気持ちを切らさないように…というのはなかなか大変で。

『新商品』『安全な逃げ道』『新アイテム』『新たなアイディア』などの力を借りてしのいでおります。


『新商品』


どうしても麺類が食べたくなった時のために買ってあります(笑)。

まだ、食べてないので感想は言えない(^^;)




『安全な逃げ道』


無性に甘いデザートが食べたくなったら、ギリシャ風ヨーグルトにアガベシロップをかけて食べます。






『新アイテム』



レモン絞り器、買いました。

色々な種類の柑橘果汁でサラダが美味しいです。

市販のドレッシング買わなくなりました。

家族も柑橘とオリーブオイル、塩、胡椒をテーブルに出しておけば勝手に使ってくれます。


『新たなアイディア』

それから、私のモチベーション維持に欠かせないのが、様々なレシピ本。

図書館で借りれば無料です。

本を買うときは、図書館に無いかどうか調べてから、どーぉぅしても欲しかったら買います。

昨日は、MEC食について書かれた本を借りてきました。

肉と卵とチーズを中心にした糖質オフ食のようです。

私は、肉と同じくらい魚も野菜も食べたいのでMEC食派ではないのですが、レシピは参考になるので借りました。何たって無料ですから(笑)


こんな事を繰り返し、自分を鼓舞しながらまだしばらく頑張ります!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください